あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

メタルケース

今回はInnopocketのメタルケースの紹介です。
本体カラーに合わせたネイビーな色のメタルケースです。
各種メタルケースは私も試しましたが、確かにこのケースが一番使い勝手が良いですね。


左右の切り欠きは右のボタン周辺と左の赤外線となっています。左側はケースに入れたままminiSDが取り出せなくなっていますね。
ボタンへのアクセスはほぼ問題ないレベルになっています。



上の部分は音量のスイッチとスタイラスにアクセスできるようになっています。
裏面はカメラとスピーカー部分が切り抜かれていたり穴開いていたり。
なかなか考えられていると思いますよ。


もっとも気に入っているのがこのキーボード周辺の作り。
ソフトキーを押すのにも方向キーを押すのにもほぼ邪魔にならないように作られています。
またキー周辺は入力の邪魔にならないように作られているため、文字を入力する際の妨げにはほとんどなりません。
ここまで自然にキー入力できるケースはそう無いですね。ギリギリの切り抜きと強度の兼ね合いなどから考えるとメタルケースだからこそ出来たんじゃないかと思います。


画面をタップするにはフリップを開ける必要がありますが、これは液晶保護とのトレードオフなので仕方ありません。
残念なのは若干重くなることと、若干電波の入りが悪くなることですね。これはもうメタルケースである以上避けられないことです。
それ以外は概ね満足な出来のケースだと言えるでしょう。