あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

使ってみた

今回はSEIDIOのクリップホルスター。
表はTreoに近い触感のプラスチック。

裏は柔らかい布が貼り付けられています。

こんな感じにプラスチックの爪でTreoを固定します。爪の先はゴムになっていて本体を傷つけにくくなっているようです。

保護するのは前面だけみたいですね。
背面の部分は固定しているだけでむき出しです。
ただ、むき出しだから大容量バッテリとかを使っていても大丈夫という利点はあります。

ベルトクリップでベルトに取り付けるようになっています。

こんな感じで縦にベルトに装着します。
ポケットの邪魔になることもしばしばですね。


ただし、そういう場合はこのベルトクリップをカチンカチンと回すことで。


横向きに取り付けることも出来ます。
この辺りの角度は任意で決めれるみたいですね。
横に取り付ければさほど邪魔にもなりませんです。


取り外すときはこのようにひっかかりの爪の部分を指で押し上げてぱこんと外します。



とりあえず使ってみた感想としては、横にして腰に付ければほとんど目立つことなくtreoを持ち歩くことが出来てなかなかいい感じでした。
使用時は裸使用というのも好きな人にはたまらないかも。
ただ、落下事故の報告もなんげんかあるみたいなので全幅の信頼を寄せるのは危険そうです。
例えば縦にして付けていれば上着などに引っかかって外れる可能性があります。
横の場合だと鞄の肩かけが引っかかる可能性はあります。
その辺り注意する必要はありますね。

広告を非表示にする