あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

元麻布春男の週刊PCホットライン

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0626/hot496.htm

画面1は、EPIMを起動して表示されるEPIM Todayの画面。とりあえずその日に必要な情報が表示される。左端の操作ペインのデザインは、Outlookにちょっと似ている。
 
(略)
 
前回のMissingSyncでテストしたのと同じ5機種のPocket PC機(下の表)でテストしたが、残念ながらWindows Mobile 5.0の2機種ではデータの同期がうまくいかなかった。要するに何も起こらなかったのである(本稿執筆中にRC3がパブリックになった。RC3ではこの辺りも改善されていると良いのだが)。
 では、これら最新のPocket PC機ではお手上げかというと、必ずしもそうではない。画面6の同期メニューにあるOutlookとの同期を利用すれば、EPIMとPocket PC機をOutlook経由で同期することができる。EPIMとOutlookを同期した後、ActiveSyncでOutlookPocket PC機を同期させれば良いわけだ。もともとこの機能は、デスクトップPCでOutlookを使いつつ、ノートPCのEPIMとデータを同期させる、といった利用法を想定していたのだろうが、こんな風に利用することもできる。

>>画面6の同期メニューにあるOutlookとの同期を利用すれば、EPIMとPocket PC機をOutlook経由で同期することができる。EPIMとOutlookを同期した後、ActiveSyncでOutlookPocket PC機を同期させれば良いわけだ。
>>画面6の同期メニューにあるOutlookとの同期を利用すれば、EPIMとPocket PC機をOutlook経由で同期することができる。EPIMとOutlookを同期した後、ActiveSyncでOutlookPocket PC機を同期させれば良いわけだ。
>>画面6の同期メニューにあるOutlookとの同期を利用すれば、EPIMとPocket PC機をOutlook経由で同期することができる。EPIMとOutlookを同期した後、ActiveSyncでOutlookPocket PC機を同期させれば良いわけだ。

orz

この人がいったい何をしたいのかよくわかりません(汗
最初はOutlook以外でPocketPCとシンクロするソフトを探してとか言っていたはずだったんですが、途中からどんどんおかしな方向に話がずれていっているように感じます。
なんか手段と目的が途中から見事に摩り替わってしまっていませんか?
ここまで複雑怪奇な事をやって、不完全で5000円以上するPIMアプリを使ってまで、Outlookを使わない意味がどこにあるんでしょうかね??

しかも、最後にはしれっと「EPIMとOutlookを同期した後、ActiveSyncでOutlookPocket PC機を同期させれば良いわけだ」とか逝っちゃってるし…

っていうか、結局同期にOutlookを使うんだったらPocketPCとの同期はOutlookを使って、PalmOSとの同期はPalmDesktopを使って、それぞれOutlookを経由してデータを移行。その後母艦でのスケジュール管理はOutlook互換でフロントエンドとして動くPIMアプリでも探したほうがよくないですかね?

うーん、やっぱりこの人には、一生CLIE使っていてもらいたいです。