あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ソフトバンクの発表会

20:40
あたりからX02HTX01Tの紹介動画です。
http://www.softbank.co.jp/explanation/other/070522/ja/fs_bb.html

22:10
あたりからMSの社員が公演しています。
まぁ、いろいろ注目点はありますが、同時通訳の人の途中までずっと「ウィンドウズモバ」「インタアクティブ」などと発言していたことも要注目です(w

あとこの人ディズニーのキャラクターなんかいらない、とか言っていたんですが、その後43:00あたりからキティとスヌーピー携帯が出てくるのも面白いですね。

あと新機種発表ばかりが取りざたされていますが、実は開始されるサービスに要注目だと思います。

29:10
あたりから始まるYahoo!動画ベータ版あたり。1000タイトルの無料動画というのは今後要注目だと思います。
動画コンテンツの充実、というのはかなり面白いですね。
まぁ、この動画、いまんところWindowsMobileでは見れないんですけどね(汗

31:00
あたりから説明が始まる新プラットフォーム「POP-i」(ポパイ)は、実はかなり注目だと思います。

つまりOS間の違いを吸収し、異なるOS間でもアプリケーションが動くようにすると言うことです。

52:00
あたりの質疑応答での発言を聞いていくとWindowsMobileも含めて対応していくということなので、スマフォでも携帯のコンテンツを利用できるようになる、かもしれないという事です。
つまり、これまでのスマフォの売り方である箱だけ作ってあとはユーザーにお任せ、というのではなく、携帯で出来ることは最低でもスマフォで出来る、というのが実現されるのかなぁと。

35:30
あたりからいろいろ独自コーディネートできる携帯についての説明が始まりますが
38:30
あたりから孫さんがニヤニヤしながら、モデルを見渡しながら「美しい女性が持つと特にきれいに見えますけど」と言った瞬間蜘蛛の子を散らすようにモデルがはけて行ったのが面白かったです。

01:18:00あたりにポツリと質問しているのが山田さんだったりwww