あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

最近のappleってこういう商売に切り替えたんだ…

http://www.apple.com/jp/getamac/?cid=AOS-JP-107235-B40000071897

近頃やたらとWindowsに中傷するようなCMばっかり流しているなぁと思っていたのですが…
最近のMacはとことんWindowsに寄生して生き残っていく路線を選んだんでしょうかねぇ。

Vistaにアップグレード?Macにする理由がさらに増えました。

Vistaへのアップグレードを考えているのなら、厳しいハードウェア要件のことはご存知でしょう。パソコンを買い換えるか、大掛かりなアップグレードをしなければ、Vistaにアップグレードできない場合がほとんどです。けれども、もっと簡単にOSをアップグレードできる方法があり
ます。それがMacです。

っていうか、まずMacにアップグレード(ダウングレード?)するためには、ハードを買う必要があるんじゃないですか??

なんていうか、行列の出来る有名店の前で、その行列に並んでいるお客を狙って客引きするいかがわしいお店みたいな勧誘方法に感じます…
MacにせよiPodにせよ、appleの製品、物は悪くないと思うのでもう少し毒のない売り方すればいいと思うのですが、こういう売り方を見る度に感じるのは、Macってすでに単体では商売できなくて、本当にWindowsに頼った宣伝しないとやっていけないのね、って事です。
自分のいいところを紹介するだけではもう顧客は獲得できなくて、他人の足を引っ張らないとやっていけないというか。

別にMacよりWindowsが優れているかどうかなんて興味は無いのですが、こういう売り方をしているのを見ると、なりふりかまっていられないぐらい本当にapple必死なんだなぁと、可愛そうに思えてきます。

あなたにぴったりなのはどのMac
新しいIntelベースMac

モバイルしたいんですよ。
1Kg以下で持ち運びに便利なのは、どのMacですか?