あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

voicecommand

最近VoiceCommandで遊んでいます。
結構色々出来て面白いですよ。

設定でenableにする必要があります。

ボタンにボイスコマンドを割り当てる必要があります。

ボタンを押してマイクアイコンが出ている間に口頭でコマンドを発音すると色々な動きをします。
call コンタクトリストに登録している人の名前

でその人のコンタクトリストが表示されるので、続いて

Yes

と答えるとその番号にかかります。

No

で消えます。

Start プログラム名

でプログラムを実行しますがなかなか思ったものが動いてくれません。

日本人の英語だと難しいみたいですね。

Call アリーだとなぜかNariが出てきたり。(エリーじゃないと駄目みたい)
Call なりなりだと何故かカレンダーが表示されたり