あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

キター!!

こんにちは。誰かその1です(w
これがあるからTreoはやめられない。
というものすごく使いやすい名ランチャーが登場です。id:KOTETUさんありがとう。
KT Pocket Launchは起動後、指定フォルダ以下のショートカットを、入力したアルファベットでインクリメンタルサーチし、上下キーで選択してセンターキーで起動できるランチャーです。

詳しくは今日か明日にでもまとめて本家にアップしますが、そんなの必要ないぐらい簡単に使えるアプリです。

まず、cabインストール後、ボタンにKT PocketLaunch(以下KTPL)を割り当てます。
私はPQzの機能を使ってTreoのスタートボタンに割り当てています。

KTPL起動後、適当にアルファベットのキーを押してみましょう。
画面はCを押したところです。
デフォルトではwindows\Start Menu以下のフォルダを読みます。

続いてoを押したところ。
Coで始まるアプリに絞り込まれました。
CorePlayerが2つあるのはわざとです(w
CorePlayerを起動する場合、あとはrでさらに絞り込んでもいいし、上下キーで選択してもいいし、で決定キーを押すとアプリが起動します。

KTPLのみ起動した状態でランチャをタップしたら設定画面を出せます。
他のフォルダを参照したい場合はここで設定できますが、どうせならこのままの方が楽です。

これが私にとってのTreoキラーアプリの一つです。
http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20060208#p1
この頃からですね(w

起動速度も速く、恐ろしく便利なので超おすすめです。

注意点
1.フルキー搭載機種専用です。esとかではうまく動きません。
2.英語のショートカットのみサーチします。日本語のアプリの場合はショートカットを英語にリネームしましょう。