あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

写真は心を写すのかもしれないと最近思う

綺麗な写真を見ると心が洗われるような感覚を覚えます。
プロの写真は当然ですが、個人的には身近にいる人、特にAさんとかT様の写真は透明感があり、優しく、楽しんでいるような感覚が伝わってきて非常に大好きだったりします。そして食べ物以外の自分の写真はさほどだったりするのですが(w

でも、プロの方の写真がすべて綺麗かというとそうでもないなと感じることがあります。
偉そうに薀蓄を述べられる方の中にはその薀蓄にご自身の写真が追いついていないのでは?と思えるような事もしばしば。

また、たまに同じカメラで撮ったとは思えないような写真に出会います。
一方は非常に美しく澄んでいて、もう一方はなぜか汚く濁って見えたり。
まぁ、レンズだとか絞りだとか光だとか、色々と理由はあるんでしょうけど、こういうときに写真はカメラとレンズと心で撮るのかもしれない、と思ったりします。

まぁ、いずれにせよ写真は色々と奥深い、と最近になって思う今日この頃。
何が言いたいのかというと、id:NARiなりはさっさとデジ一買えばいいのに。