あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

うーん

トレオ売れていますが、一つ心配な点があります。
それは、あくまでトレオは万人向けの標準的なWindowsMobileマシンではなく、特殊なマシンだという点です。
画面は240×240とけして広くありませんし、キーボードは打ちやすいのは事実ですが、細かいのも事実で、例えばでかい手の人や不器用な人、爪を伸ばしている人の入力には向かないです。

私はTreo650から、もっといえばTungstenCからこの形状の機器にはまり、その文字入力のしやすさに舌を巻き、しかしPalmOSの操作性にはなじめず、WindowsMobile搭載機の登場を渇望して今日に至っている人間ですから当然今回の750vは自分の好みのど真ん中であることはわかりきっ
ていました。だからこれだけベタ誉めなわけです。
ただし、そうでない人も当然いるという事は理解しています。

売れてるから、話題の機種だからとホイホイ飛びつくのではなく、例えば外観から得られる情報と既にわかっている問題点。画面解像度であるとかキーボードの形状ぐらいは自分に合うのか検討してから購入してもらえればと思います。
少なくとも650や700wでキーが駄目だった人、750wの解像度が駄目だった人は買わないことをお勧めします。
というか買わないでください。

言うまでもありませんが、その辺はほとんど変化ありませんから(w
私や私の友人連中がTreoがいいと騒ぎまくっているのは、そういう部分とそれ以外の部分を天秤に掛けた上での話ですので。