あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

PQzの設定

id:NARiさんちで見ました。
とりあえずCTRLの設定項目の所にキーコードを直打ちするといいようですね。
0XEDです。

日本語入力の切り替えはimetoggleで行います。
imetoggleでぐぐればすぐ出ます。

pqzのprogramのタブで。
Ctrl+fにfepの切り替えを割り当てました。
Ctrlと組み合わせのアクションが結構好きです。

Use this functionにチェックをお忘れなく

IMEのタブで、IMEをSYMに指定します。
これは本来SYMキー(シンボルキー)を押したときにIMEを切り替えます、という意味ですが、treoにはSYMキーがありません。
何故わざわざないキーを指定するのかというと…
IMEの切り替えはCtrl+fで行うように設定したのですが、デフォルトのままではIMEがONかOFFかの区別が付きづらいです。

pqzのIME機能を利用することで、IMEがONの場合は色付き、オフの場合はグレーと、状態を監視してアイコンが変わってくれます。なので実際には使わないキーを指定してこの監視機能を利用するわけです。