あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

GSF-U

X01に導入すれば便利な基本アプリ。
ファイル操作するならとりあえずこれ入れとけ
みたいな(w

超高機能ファイラーGSFinder for HTC Universal

http://mkawa.dyndns.org/SoftOkiba.htm#GSF-U

上記URLからGSFinder-Uni_j.cabをタップしてダウンロードします。
保存から導入の流れはバッテリモニターと同じなので省略します。

スタートメニューから「プログラム」でGSFinderというアイコンをタップして起動します。

起動画面。
この状態では若干不便なのでカスタマイズします。

以下は私のカスタマイズ例です。
よい子は自己責任で真似してください。
真似したらよけい不便になった、体調が悪くなった、アンドロメダまで出向いていったらネジだった、といった苦情はいっさい受け付けません。

「表示」から「ステータスバー」「ツールバー」のチェックを外し「表示形式」を「詳細」に変更。
再度「表示」から「オプション」を選びます。

オプションの「表示」にて。
「”〜へのショートカット”を付けない」にチェック。

「操作」にて。
「ドラッグ&ドロップ時にコンテキストメニューを常時使用する」にチェック。

「圧縮/解凍」にて
「書庫と同じ場所に解凍」「解凍時にフォルダを自動生成する」にチェック。

以上が完了したら必ず「ファイル」から「終了」でいったん終わらせておきます。
これをやらないとせっかくの設定が解除されてしまうことがあるからです。

設定後の画面。
X01の狭い画面でも活用しやすいようになりました。