あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

女性専用は「男性差別」 ネット上で批判盛り上がる

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2461400/detail?rd

女性専用車両には賛否両論がある
男性差別」への批判がネット上で高まっている。「男性差別」を弾劾するブログのほかに、女性専用車両の非合理性を検証するサイトまで登場してきている。おおむね「女性専用」が「男性差別」にあたるとの批判だが、なぜ、今、盛り上がりを見せているのか。

うーん、女性専用車両が出始めた頃に言及した覚えがあったり(汗
正直何故今更という気もしますけど。

女性専用があるなら男性専用も作れという意見は、まぁそれほど的を外れていないように思います。

私は乗りたくないですけど。