あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ハウルの動く城

やっていましたね。
豪華な雰囲気が結構好きな映画なのですが。
ご都合主義と強引な話の展開が結構鼻に付きます。
つーか、これ、半分ラピュタやん って。
 
番組終盤でハウルの少年時代で「会いに行くから待ってて!!」と叫ぶソフィー。
で、奇しくも二人の初の出会いの時にハウルは「お待たせ」って言うんですよね。
 
しかし、宮崎映画ってどうして主要なキャラクターの声優に棒読みしかできない大根とか、年不相応のおばさんとか、話題性狙いの役者とか連れて来るんでしょう。
倍賞千恵子さんの演技力を否定するわけではありませんが、若い頃のソフィーは無理がありすぎ。場末の安キャバクラみたいな雰囲気が気になって仕方ありません。
ゲド戦記CMで流れるテルーの棒読みには背筋が凍り付きました。

古くからアニメ業界にお世話になり、そして支えてきたジブリですから、声優業という業種を大切にして、ちゃんとした声優を使ってもらいたいものです。