あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

豚一

【料理名】豚一ラーメン
【価格】忘れた
【感想】
今月末で閉めるといううわさを聞いて行ってきました。
店の前は若干の豚骨臭。
でも店内はそれほどでもなく。
食べたのは豚一ラーメン。
茶褐色のドロドロスープにぷりぷりの中太麺。豚骨のうま味が濃厚で、濃いながらも結構気に入りました。
チャーシューもトロトロながら脂がきつくなく、卵もしっかり味付きでうまかった。
海苔はいらんけどな。
この店が閉めてしまうというのは非常に残念かも。

調子に乗って替え玉。
細麺もあるよとのことでそちらを注文。
これもなかなかざっくりとした歯ごたえがあって良い。
ただ替え玉取り扱い店全般にいえるんだけど、途中で飽きる。
まぁ、ほぼ完食したけどね。