あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

es について雑感

そういえば私は以前から「W-ZERO3の後継機は今より小型化して、W-ZERO3のサ
イズが障害となって購入層から漏れた人をねらうべきだ」という発言を繰り返
してきましたが、esはまさにそういった層をねらった製品になっていると思い
ます。
まぁ、私の目が正しいかどうかという問題はさておき、私からしたら文句の付
けようのないコンセプトの製品だと言えるわけです。(そのコンセプトの実現
度はまた別の話ですが)
もうちょっとサイズ的には頑張ってほしかった&出来ればスライド式ではなく
ストレートのqwertyキーボード付きのモデルがよかったと思ったりするわけで
すが、それでもよくがんばった!!と賛辞を送りたいです。

個人的にはこの路線、もしくはストレート端末+丸っこいボディで無線LAN
Bluetoothのモジュール差し替え可能タイプなんか出てくれたらおもしろいなぁ
と思ったりもします。
 
でもUSBホストはおもしろい試みだとは思いますが、実用的か?と言われると
正直「今後の周辺機器次第」としか言えないなぁと思ったり。
ケーブルにぶらーん、ではとても実用とは言えないので、なんか考えてもらい
たいです。
こうして考えると、加賀電子の早すぎる登場と衰退が嘆かれますね。あの会社
が生きていてくれれば、es用の周辺機器をいくつかリリースしてくれただろう
なぁと思ったり、それが売れたらまた調子に乗ってあれこれ出してくれただろ
うなとか。惜しい会社をなくしました←まだ生きてるよ