あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

そういえばこれで

現存する麺だらけの店には一通り行ったことになるのか。
とりあえず5点満点で点数付けると。

豊房:焼きそば 4点
ビールと焼きそばの組み合わせが非常に良い。でも牛スジである必要性は薄いような気がします。
というかちょっとスジ邪魔。
 
しばらく:博多ラーメン 3点
臭くてさらっとした豚骨ラーメン。思ったほどしつこくなく、ラーメンの臭さが気にならなければはまるかも。
 
成有亭:長崎チャンポン 2点
正直食っててテンション下がる味、これなら中央軒かリンガーハットで食べる。ぬるいスープにクタクタの野菜が機能の残り物を彷彿とさせて貧乏な家の子になったような気がします。
 
くじら軒:ラーメン 3点
そこそこおいしいんだけど、ここ!!という決め手に欠けるような、ありがちな味。この一店しかいかない、というときには選ばない店ですね。
 
しるそば たか:背油醤油ラーメン 1点
しょっぱいよ。
 
萬来:刀削麺 5点
刀削麺の辛いヤツとか頼むと酸味があってあっさり食べれて非常に良いです。この味と食感にははまります。ただ、麺が不定型なので汁が跳ねます。注意。
 
あみだそば:蕎麦 5点
腰のある蕎麦に辛味大根が非常によく合っています。量がちょっと少ないのが難点だけど、これからの季節に丁度良いです。そば湯もおいしいし。でも、辛味大根駄目なヤツは食うな。
 
てきめん:味噌ラーメン 3点
旨味を詰め込みまくったような味。濃すぎてちょっと一杯完食は辛いです。でも麺と煮卵はかなりおいしい。スープは多分麺に負けないように濃くしてあると思うので、多分飲むものじゃないんだと思います。
 
こんな感じでしょうか。
あくまで私の好みです。