あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

会社はもっと社員の特性を見て仕事を振ってくれ

完全に個人的な偏見ですが、部屋を綺麗に使える人(こまめに掃除する人ではなく)は、台帳管理に向いているような気がします。
最初に決めたルールに沿って途中でマンドクセとならずに仕事を進められると。
まぁ、精度とかの話でうちの前任者みたいに全然駄目な場合もあるんですが。
とにかくそんな偏見を持っています。
私は日々コツコツとか出来ない部屋散らかり放題の人間なので無理。
どちらかというと都度都度知恵を絞って問題解決する方が得意です。
 
で、今の台帳担当者が何の仕事に向いているのか、はたまた勤労自体に向いていないのかはわからないのですが、パソコンのインベントリ情報を収集してIPをキーに管理していた台帳とマッチングしたら(マイッチングではない)5割以上がテレコになっている時点でこの仕事向いてないと思います。
 
だれかたすけれ