あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

うちの上司が私の残業時間を削ろうと必死な件(w

今月は休日出勤が多く、代休もあまりとれなかったので残業時間が結構膨れ上がってしまったのですが、いつもは問題ないように調整して申請するのですが、ふと残業時間を差っぴかずに申請してみたらどうなるんだろうと思ってちょっと本社の上司に意地悪をしてみたらすかさず本社から電話がかかってきて「半日有給2回を1回にまとめて代休として申請しろ」とか言われました。
半休2回を代休に置き換えるなんていう制度はうちの会社にはないはずなのですが。いや、別に構わないのですが、それなら素直に「残業時間を調整しろ」と言ってくれたほうがいいんですけどねぇ(w 
で、すでに申請も通ってしまっている半休2回とは別に、休んでないのに休んだことになっているこの幻の代休をどこで取ろうか思案中(w