あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

新サイトのオープンに伴いW-blogの方を頑張って更新してみようかと思っていたのですが、そのあまりの使い勝手の悪さに早くも挫折しかけているモバチキですこんばんわ

何がこんなに使い勝手が悪いのかと考えてみたのですが・・・

・まずPCから普通にアクセスできない意味が分からない
・ページの構成が雑で一覧性が皆無
・コメントの確認がし辛い
・写真のアップが面倒
・つーか、アップしたら写真が猛烈に汚くなるのはお願いですから勘弁してください

いま5秒ぐらいで思いつくだけでこれだけ不満があります。

というか、PHS用のblogなんだからPHSの機能をフルに生かしてそういう方面に特化したblogにしないでどうするの?というのが正直なところです。
せめてコメントのメール受信、日記と写真のメールでの投稿ぐらいは受け付けてもらいたいのと、あと出来ればもっとメールを使ったサービスとつくって欲しいです。
例えば(あちらの日記にも書きましたが)アンテナのようなものを用意して、登録して置いたサイトの更新状況を一定時間毎にメールで送ってくれるとか、コメントのメールにリプライしたらコメントへのレスになるとか。
なんていうか、このままでは単純に携帯用BLOGをZERO3で見れる、というだけの使い勝手の悪いblogになると思います。