あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

年末にあるお客さんと話をした

ここまで話が合わないのも珍しい

モ「来年もよろしくお願いします」
客「はいはい、よろしく」
モ「これ、つまらないものですが」(手土産渡す)
客「あ、ありがとうね」
モ「来年は一度遊びに行くか飯でも食いに行きましょうよ」
客「そうですね」
モ「釣りとか行きましょうよ、企画している人もいるみたいですし」
客「ああ、そうやねぇ、釣りもいいけど椎茸狩りとかイチゴ狩りとかもいこうよ」
モ「ああ、イチゴ狩りはこれからのシーズンですしね」
客「ショートケーキとかに載っているまずい苺と違って捕りたてはおいしいよ」
モ「それは楽しみです」
客「それか、この前梅田で行った牡蠣料理専門店のオイスターバーでも行こうか、おいしかったよ〜」
モ「ああ、それもいいですね、また声でもかけてくださいね」
客「はーい、でわでわ、良いお年を」

客:どうやら船酔いするらしく、釣りは苦手
私:椎茸嫌い、そもそも●●狩りのような同じ物をずっと食べつづけるのは飽きっぽいので苦手、牡蠣食うと100%当たる体質の持ち主

手土産:苺のショートケーキ