あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

何故ヘッドセットが流行らないのかという事を先日友人と話していた

結局日本には「恥」という概念が定着しているからだという結論に。
つまり昔から日本には「世間様に顔向けできない」「お天道様が見ている」等々、自分以外の外部からの視線、自分の所属する団体のみならず無関係な人たちからの評価などを重んじる文化が定着しており、それによって他人からの視線が非常に気になる、同時に他人のことも非常に気になる、という民族性があるからではないだろうかという話に落ち着きました。

まぁ、最近はそうでもない人も増えているようですけどそれはおいといて。

先日ちょっとエントリに書いたように、マジでどっかから携帯電話型のBTヘッドセット、出ませんかね。有線でもいいけど線が邪魔くさいのでできれば無線が良いです。