あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

三丁目の夕日

見てきました。
めちゃくちゃ良かったです。
原作通りだとただのほのぼの映画になるはずなんですが、人間交差点が原作かと思うほどの感動大作になってます。
それに伴い一部設定が原作と異なるところがありました
・茶川先生が若い
・茶川先生がひどい奴
・鈴木オートが熱血漢
・ロクさんが六子ちゃんに
・タクマ先生が若い
・ヒロミが綺麗すぎ
・ヒロミと茶川先生は原作では親類
・一色先生が出てこない←それは鎌倉物語
が、そのほとんどが映画として話を盛り上げるためのものだったので納得でした。
驚いたのはDrコトーが良い役者になってるなぁって事と、小雪もさらに良い役者になっているなぁって事かなぁ。
しかしヒロミは小雪が演じることによって、したたかながら情にもろい部分があり、毎回直前で幸せを逃す、という役所がばっちりとはまってしまったなぁと。というか小雪はこういう役柄がはまりすぎ。
まぁ、何にせよ4回ほど泣きかけたのは内緒で。