あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

久々モバ読み日記

そういえば当初はこういう形式ではじめた日記だったなと初心に帰るというよりただその懐かしさから久々に。

cooldadのモバ日記 - 会社でPDAの話題
午前中に業者さん(3名)と打合せをした際、名刺交換を終えて席につくと、一人の方が名刺ホルダと一緒にPDAを机に置いているではありませんか。どうやらHP iPAQ PocketPC h19**(h1920かh1937?)のようでした。色といい、サイズといい、SDスロットしかなかったところといい、そうだろう思いました。打合せが始まってからも気になってしょうがなかったです(笑) 結局、一度も電源ONすることはありませんでしたが。

よ、4150という可能性はありませぬか(w
会社でユーザーを見かけると声をかけるかどうか結構迷ってしまいます。
うちの会社には数名CLIEユーザーはいるのですが、ポケピユーザーはいません。
うらやましいです(w

ぽぽぽ!の日記
色々なサイトを見ていると、下の様に考えている人が多いと思うのだけど違いますか?

ウィルコムがシャープとマイクロソフトと共同でW-ZERO3っていうスマートフォン出すんだな。PDAって市場が縮小傾向だから心配してたけど良かったよ。W-ZERO3ってWindows Mobile 5.0だし、スライド式のキーボードもついてるし、日本製だし、良かった良かった。」

で、

「しかし、なんでスマートフォンなんだろうなぁ・・・。スマートフォンでなかったらわざわざウィルコムと契約しなくてもいいのに。外で通信する時に便利? そりゃそうだけど、別にCFのPHSカード挿しても同じことできるし、それなら他のPDAやノートパソコンでも使えるし。結局、ウィルコムと契約して回線増えちゃうことになるよ。あぁーあ。月々の費用もかかるし。ま、でも新しいPDAが出ることだし、良かった良かった。」

ではないでしょうか?

私の場合に限っては「ではないです」(w
私にとっては待望のスマートフォン、なんですよね。
まぁウィルコムの音声端末を持っているのでそれの置き換えが可能、というのもありますが、実際のところスマートフォン「らしきもの」として非常に期待しています。
何度も自身の日記には書いていますが、これがただのスタートにしかすぎず、他のキャリアからも色々と出てくる、というのを期待している一人だったり。