あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

W-ZERO3演説@手直し版

我々は一つの選択肢を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
携帯キャリアが売り出す携帯電話に比べ我がスマートフォン公国の機種ラインナップは300分の1以下である。
にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!
諸君!我らがPDA+繋ぎ放題を求める声が正しいからだ!これは諸君らが一番知っている。
我々は量販店を追われ、Web販売移民者にさせられた。
一握りのキャリアを保護するための独自方式を国が法律で保護して数余年、携帯電話に飽き足らぬ我々がスマートフォンを要求して、何度携帯キャリアに踏みにじられたかを思い起こすがいい。スマートフォン公国の掲げる、人類一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。
我らの選択肢の一つ、諸君らが愛してくれたソニーCLIEは死んだ、何故だ!(囲い込みが失敗したからさ)
戦いはやや落着いた。諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?しかし、それは重大な過ちである。我々がPalmCLIEだザウルスだPocketPCだと無用な対立を繰り返しているうちに、携帯キャリアは携帯のみでの繋ぎ放題や申し訳程度のスマートフォンもどきを発売してモバイルという目的を汚して生き残ろうとしている。我々はその愚かしさを携帯キャリアのエリート共に教えねばならんのだ。
CLIEは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!戦いはこれからである。
我々の軍備はいよいよ復興しつつある。量販店とてこのままではあるまい。
東芝もカシオも旧ザウルスも、キャリアの無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない!それをCLIEは死を以って我々に示してくれたのだ!我々は今、この怒りを結集しスマートフォンという新たなカテゴリとして、携帯キャリアに叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
モバイラーよ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよモバイラー!ZERO3は諸君等の力を欲しているのだ。
ジーク・スマートフォン!!