あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

元彌 相手はレスラー「“狂言力”で勝つ」

 「ハッスル・マニア2005」(11月3日、横浜アリーナ)に参戦する狂言師和泉元彌(31)が18日、都内で会見し、米プロレス団体「WWE」で最近まで活躍していたレスラー・鈴木健想(31)を対戦相手に指名した。主催者側は芸能人との試合を勧めたが、元彌が「遊び半分でやるのはイヤだ」と拒否。「自分には“狂言力”がある。やるからには勝つ」と豪語した。

 元彌は「興味本位でリングに上がるのではない。表現力、知力、狂言力を生かして思い切りぶつかれる相手と戦いたい」と熱っぽく“演説”。こともあろうに、最近までWWEで活躍していた鈴木に宣戦布告した。

私の予想する和泉元彌狂言力。
1.試合当日和泉元彌の控え室に子供が手紙を持ってくる。「節子は預かった返して欲しくばry」
2.和泉元彌試合をすっぽかして犯人指定の場に赴く
3.しかし行ってみるとそこには誰も現れず。
4.試合は元彌の不戦敗
5.しかし元彌は正々堂々試合をしていたら勝っていた、これは対戦相手のしくんだ罠だと主張
6.手紙を持ってきた子供の証言を元に描いた犯人の似顔絵がこちら。