あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

有害サイト規制を検討 爆発物や自殺関連 官房長官

http://www.asahi.com/politics/update/0613/007.html

公明党の神崎代表は山口県立光高校での爆発事件に関して「(逮捕された男子生徒は)ネットを参考にして爆発物を作った。これを規制できないか。サイトを使った自殺者も増えている」と述べ、政府に検討を促した。

やって良い事、悪いことの判断が付かない人間がいる限りは、ネット上の情報であれ、ある程度規制されるのは当然だと思います。ネット上の言論の自由とかいうのは幻想にすぎず、所詮は一般社会と同じ常識が適用されてしかるべきなわけです。

しかし、危険な情報を掲載しているサイトという事はどの程度から危険でないと認められるのでしょう。管理人がおかしい、という点ではうちのサイトなんかかなりやばいかもしれません。
いや、他にもっとやばいところもあるんでしょうけど。
売国議員の古賀や河野のホームページも規制してもらいたい。河野の顔は見るからに悪代官で、絶対に裏で悪い事してないとあんな顔にはならないだろう、というような悪人顔してるし、古賀に至ってはマジやばい。ラクダに似すぎてる。神崎の、というか公明党自体を規制してもらいたい。信仰の自由という言葉に(新興とカルト除く)と付け加えて欲しい。社民も共産も規制して欲しいし、真田ひろゆきは規制が必要なぐらい熱くてねちこい演技をするし、堅揚ポテトもやばいぐらいうまくてとまらない。上海チキンだってやばい、相当ヤバイ。何度も食ってるのにまだ食いに行きたい。新宿の焼肉屋のレバさしも相当ヤバイ、無罪にこそなったがマイケルジャクソンの顔だってかなりマジヤバイ。
しかしそれより何より私にとって今一番やばいのはこのサイト。
http://d.hatena.ne.jp/kzou/00010618
誰か規制してくれ。