あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

先日

東京のオフ会番長と話をしていて、番長は「PDAは一台で全部済ませたい」とか言っていたわけで。私としては複数台組み合わせるのは当たり前だと思っていたのでその言葉が結構意外だったりして、ちょっとはてなを軽く回ってTreo650と他機種の組み合わせ状況を調べてみました。

といっても単純に「Treo650」のキーワードにあがってきている日記を見て、適当に数日分遡っただけなのでかなりダダ漏れ状態なのですが・・・

http://d.hatena.ne.jp/little-owl/20050531
http://d.hatena.ne.jp/Arie/20050523#1116858538

積極的に組み合わせて使っている人って案外少ないのかもしれないですね。
使う人はTreo650で通信までやってしまったり、携帯にまかせっきりにしてしまっていたりという、もう少し極端な人が多いのかもしれないです。(今回携帯との組み合わせは複数PDAと言う観点から省いています)

組み合わせている人の場合は通信部分やデータ保存とかをよそに任せている、という場合が多いようです。
多いって2名しか見つけれていませんが・・・
なんていうか、鞄に入れて時々使う機種と、ポケットとかから手軽に取り出すTreoという組み合わせっぽいです。
Treo650は、何でも出来るけどちょっとごつくてよっこらせって感じの機種と組み合わせるのがモアベターなようですね。
私の場合はhx4700Treo650のほかに携帯1つとphs2回線(カード1、京ポン1)、最近はデジタル一眼に換えのレンズを常時2〜3本持ち歩いています。
さらには写真の確認/出先でアップ用にレッツのR3まで持ち歩こうかという勢いなので、ある意味ホントにヘビーモバイラーかもしれないです。

しかし、毎度のことですが、10年近く昔にモバイルとか言い出してから、私の鞄はどんどん重たくなる一方です。