あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

古いPCの復活計画

録画専用機にしようと以前使っていた800MhzぐらいのDynabookを引っ張りだしてきた。写真を気合い入れて撮りだすとやっぱりノートの画面で確認したくなるので、レッツを持ち出したくなったからなのですが。うーん。うまくいかん(笑 OS入れて、DirectX入れて、DivX入れて、とここまできてUSBポートが1.0だという事に気付く。とりあえず繋げてみるけど、機器の認識はするけど案の定動かない。黒い画面が表示されるだけで音もでない。PCカードスロットからUSB2.0への増設カードを付けるけどうまく認識しない。
まぁ、そもそも必要なスペックがペンティアムの1.2G以上とかなのでクロック数が1/3ほど足りていないのだけど。うーん、液晶の壊れたジャンクのノートでも探すかなぁ。