あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

筑紫氏の番組で

朝日OBとNHKOBを読んでNHK vs朝日の討論をやっていたのですが・・・
朝日OBはともかくNHKのOBも「朝日vsNHKではなくNHKの現場と上層部の問題だ」とか「圧力があったというのが問題で」とかなんとか言っていて、どちらも無批判に朝日の肩を持っていてまるっきり釣り合いがとれていませんでした。
で、この元NHKOBってのを調べてみたのですが・・・
この川崎泰資と言う人は元からNHKの批判をしている人らしく・・・
http://www.jca.apc.org/mekiki/vol16_8.htm
朝日文庫で本を書いていたりするわけなんですよね。
しかも今回問題になっている「女性国際戦犯法廷」で講演までしている。
http://www.jrcl.net/web/frame04045z.html
とりあえず肩書きだけは公平さを保って、一方的な批判が出来るので、朝日の肩を持ちたいニュース番組からはしばらく引っ張りだこでしょうね。