あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ぽけげさんの昇圧機付きのクルクルケーブルを試してみました。
70%からですが充電できていますね。
今日後でもう少し電池使ってから試してみます。
一昨日会って一緒に飯食ったときに色々と話をしたのですが、やっぱり充電できない一番の理由は電気が足りないことらしいです。
PCのUSBポートの5V500mAhでは全然電気が足りてないらしく、クルクルケーブルを使ってノートで充電は駄目でもターボバッテリを使えば充電できるのは、やっぱりそのあたりが原因らしいですね。
ちなみにこのケーブルは某国で作らせているらしいのですが、完成品として送ってきているということは、やっぱり某国ではちゃんと動作しているのでしょうか。
ということはその国ではひょっとしてPCのUSBポートが6Vだったりして?←ないない
昇圧機の注意点としては「外部バッテリにはつながないこと」「単体では使わないこと」つまり「かならずクルクルケーブルとセットで、PCのUSBポートにつないで使うこと」だそうです。

しかし、これはちょっとでかいですね(w

40%から充電が出来ています。
同期は何故かうまくいかないのですが、それは会社のPCが普段からおかしいためかもしれないです。
同期については他の人の報告を待ちましょうかね。