あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

スクール・オブ・ロック

見ました。ジャック・ブラック主演でかなり楽しめた娯楽映画でした。
一言で言うとロックテイストがちりばめられた、破天荒な熱血教師コメディもの。でしょうか。
日本でいうと金八・・・よりももう少し荒唐無稽な教師ビンビン物語や伝説の教師の主役がロックオタクというような感じですかね。
まぁ、子役の演技力不足には目をつぶるとして、全体を通して、涙と笑いがあふれるかなり良作だと思います。もちろんロックの名曲が山ほど入っていて、バンドバトルのステージではモロAC/DCというのも笑えました。が、ロックの知識0でも十二分に楽しめる映画だと思います。
アクが強くて暑苦しい熱血漢役が結構はまるジャック・ブラックのほかの代表作としては愛しのローズマリーが挙げられます。こちらもかなりお勧めの娯楽映画です。
でも、ジャック・ブラックで検索するとブラックジャックが山ほどヒットするのね。