あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ファインディング・ニモ

ええと、見ました。
なかなか良かったです。
最初に書いておきますが、タイトルはファインディング・ニモですが主人公は多分お父さんです。まぁ、天才バカボンの主人公がバカボンパパみたいなもので。

ちなみに私はずーーーーっと青い方がパパだと思っていました。
最初出てきたとき赤かったので「いつ青くなるのだろう、嫁が死んだ時かな、息子がさらわれた時かな」ってドラエモンかよ!!

まぁ、話的には人間にさらわれた息子を探す父と、なんとかその人間の元から逃れようとする息子の話です。
舞台が海なので人面魚がいっぱい・・・
っていうか、あんまり動きを表現できる登場人物(?)ではないので、そのあたりがちょっと残念。モンスターズインクとアイスエイジの間ぐらいには面白いです。アイスエイジは色使いがもひとつだったし。今回はカラフルなブルー系の色でまとめられていて、なかなか綺麗でした。
一番残念なのは登場する子供があんまり可愛くないこと。

なんて言うか、放送禁止コードギリギリです。
モンスターズインク→アイスエイジ→ニモとどんどん子供が可愛くなくなってきます。残念です。