あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

でも既存のキーボードを活用する方法も考えてみた

というわけで、少し既存のキーボードの欠点を補う方法も考えてみました。
既存のキーボードの大きな不満点としては、やはり開いた状態で固定できないと言う点があるでしょう。このために膝の上にのせることが出来なくて、不満を言っている人が多いように感じました。で、それを解決できないかとキーボードをぱかぱかやってて気付いたことがあります。

どうやらキーボードの赤丸部分を固定すれば、キーボードは閉じないようです。
で、あれこれと探しまくって、とりあえず暫定的に大きな鉄のクリップで挟んでみました。

結構いい感じにとまっています。膝の上に載せても折り曲がりません。
ただ、このままだとプラスチックの部分がいずれバキッと行きそうなのでまた何か別の物を探してみようと思います。