あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

今回の国会について思うこと

昔から与党の国会議員は国民を軽視していると皆薄々感じていたと思いますが。
その事実をまざまざと見せつけられた国会だと感じました。
国民を馬鹿にしているから強行採決で国民の首を絞めるような法案を通す。国民はほとぼり冷めれば今までと同じように投票すると思っているからすぐにばれるような出生率低下を後出しジャンケンする。
明らかに嘘付いているけど、ほとぼり冷めれば票には影響しないと思って国民をなめきっている。
自民公明の議員の目には国民なんて所詮年貢を納める農民程度にしか見えていないのでしょう。
次の選挙、私は多分また「とにかく選挙に行け」というと思います。それは国民の義務ですし。でも、もう「白紙で良いから」とか「鉛筆ころがして決めればいい」というつもりはありません。
私は自民、公明の議員以外に投票します。
民主、社民、共産がいいというわけではありません。でも、今のまま自民公明に任せておいたら、本当にこの国は国民から搾取することしか考えない国になるだろうと思いました。