あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

アイスエイジ

こちらは同じ製作会社の映画、だったかなぁ・・・
とりあえずモンスターズインクがものすごく良かったのでこっちも見てみるか、という感じで見てみました。
感想は・・・なかなかいい、です。
どうしてもモンスターズインクと比べてしまって、そうすると見劣りはするのだけど、それでもこの映画もいい映画です。

あらすじ
仲間を殺されたトラが復讐のために人間の集落を襲い、子供を抱いて逃げた母親は滝に追い詰められる。子供を抱いたまま滝壷に身を投げた母親は、川下でマンモスと出会い、子供を託す。そんなきっかけで人間の子供を拾ってしまったマンモスとナマケモノの一行が子供を人間に返しに行く。そこに集落を襲ったトラが仲間のフリをして加わり・・・という感じのお話です。

個人的にはハッピーエンドが好きなので、こういう映画は大好きです。
ディズニーはこの会社との契約を失って大きな痛手だと思いますよ。