あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

モンスターズインク

もうずいぶん前に見たのですが、これは名作です。
見てない人は今すぐ見ましょう。
実際、ここ数年見た中で、娯楽モノとしては最高峰だと断言してしまいます。
いや、私自身あんまり映画は見てないので知れてるけど。
あらすじとしては、モンスターの国では子供の悲鳴がエネルギー源で、その子供を驚かせる仕事があり、そこのエースであるモンスターがある手違いからモンスターの国に子供を招きいれてしまう。モンスターの国では子供は恐ろしい生き物で、触られるとモンスターは死ぬ、と信じられているため、大問題に周囲を巻き込んで大騒動に・・・
といった感じ。
笑いあり、感動アリ、ちょこっと涙アリで、終わった後はものすごくニコニコできる、すごくいい映画です。絵的な面から子供向け、と思われがちですが、はっきり言ってこのよさは大人じゃないとわからないかも。
子供の動きもものすごく可愛いし、モンスターの色使いはものすごく綺麗だし、最後まで飽きずに楽しめました。