あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

年金法案

年金法案可決で小泉支持率が10%近く下がったとニュースでやっていたのですが。
その事実を聞いて小泉は「支持率が下がることもあればあがることもある」とか寝言こいていますね。
何より問題は、何故支持率が下がったのかを考えてないと言うこと。
これってつまり国民の民意をまるで無視しているって事ですよね。
っていうか、最近小泉を含む自民党の、目に見えている事実を根拠もなく、自信満々に否定する発言を見ていると、オウムのTV出演戦術を思い出します。

で、これについてTVの支持者達がごちゃごちゃ文句行っているのですが、これについても私はちょっと複雑な思いを感じていたりするんですよ。
この人達、何だかんだ言っても次の選挙でも大半自民党に投票するんじゃないかなぁと。そうだとしたら、こいつらに文句言う資格なんか無いなぁと。
私はこれまで「とにかく選挙で投票しろ」と言ってきましたが、そろそろそれでは駄目な時期が来ているんじゃないかと思います。
国民は皆、ちゃんと選挙に行って、今の政党が何をやったのかを考えた上で投票するべきだと思います。
特に今の政治に不満がある人で、自民党公明党に投票した人は、もう一度よく考えてから票を入れるべきだと思います。特に国民の生活を圧迫する自民党と、それに荷担する公明党、この2党に投票した人はもうちょっとよく考えてもらいたいなぁと思います。
まぁ、民主党が政権とったところで何がどうなるのかはわかりませんけどね。
自爆テロに失敗する奴や、足下おぼつかない馬鹿が中心人物の党ですから。