あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

今日からしばらくは

TYPEU生活です。
用途の大半は動画鑑賞。DVDのイメージファイルを仮想ドライブ化してPowerDVDで見ています。
これだとエンコもしないで良いし、イメージで固めてUSBのHDDに保存しておいて、必要なときにDドライブに書き戻して見る、という運用で使っています。
40Gなら4Gのファイルが40個近く入るし、Dドライブへの書き戻しも6分程度で終わる。一回書き戻したらおよそ2時間は見れるのでほぼお手軽と言ってしまって問題ないです。

そうそう、Lバッテリは多分私の運用では使わないかもなので、希望者がいれば29000円程度でお譲りします。
希望者いなければヤフオクに流します。

と、思ったけど旅行のときなどに使えばいいので、無理に売る必要ないか、と思い直したり。