あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

なにげに便利なThumbSense

なんとなく導入してみたThumbSenseですが、これがめちゃくちゃ便利です。
タッチパッドをものすごく使いやすくしてくれるツールです。
タッチパッドに指が触れている間と離れている間でキーボードの動作が変わります。
指が触れている間にFを押すと左クリック、離している間は普通にFが入る。
指が触れている間にKを押すと右クリック、離している間は普通にKが入る。
こんな感じです。
とりあえずタッチパッドは親指で操作して右クリック左クリックをキーボードで行えるので非常に便利。
それ以外にもウィンドウの最大化とか終了とかそういった操作からアプリケーションの起動までこなしてくれるので本当にもう手放せません。
特にタッチパッドの場合はクリック時に指の動きが結構あったのですが、これでほとんど手を動かさずにクリックできます。
本当に便利便利。