あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ドリームキャッチャー

見ました。
スティーブンキングのお話には少年時代の云々っていうのが多いなぁと思います。
で、正直私は彼が原作を勤める映画はどれもイマイチ面白いとは思わないんですよね。今回のドリームキャッチャーもそう。よくあるエイリアンパニック物だと思うけど特別出来が良いとは思わないし、逆に結末でいきなりどんでん返し過ぎて正直見ている方は取り残される、というか引いてしまうような感じです。
っていうかね、スティーブンキングの原作っていうか、書く話ってもう古いんだと思うんですよね。すでにある程度パターン化してしまっているというか。
主人公の昔話には決まって悪い不良グループが出てくるし。
しかも今回の不良グループが何をしているかというと知能障害の子供に犬のウンコを無理矢理食べさせようとしている・・・・しかもわざわざ軍手はめてうんこ拾って・・・・
あのな、そんな事してダレが得するんだと。んな事するぐらいだったら万引きだとか恐喝だとかしている方がまだましだと思いますよ。