あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ねるんじゃないのか

ええと、映画、エリンブロコヴィッチやっていましたね。
私この映画大好きなんですよ。
事実を元にした映画だというのもあるんですが、個人的にはこういう頑張って報われてハッピーエンドという日常的な、非日常話は大好きです。日常的な非日常というのはつまりSFとかホラーとかじゃない現代が舞台の話。
なのでIamSamも大好きですし、プリティウーマンも愛しのローズマリーも大好きです。
映画ぐらいは幸せな世界を楽しみたいなぁと言うのが私のスタンスなので。
でも絶望的に退廃的な美しい映画とかも好き。
なので不謹慎ながら戦場のピアニストの廃墟のシーンに目を奪われたりもします。
セットが貧乏くさい映画は嫌い。なのでフカキョン深作欣二)とかの映画はイマイチ。