あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

一応証拠写真

繋がることもあるんですよという証拠写真w

イーモンには例の+CGDNCONTを設定。
Treoからは普通にダイアルアップを設定。
 *99#のem。

TreoでBT接続。GoogleMobileのTopを表示したところ

EMONではHマークになります。

でもこれで、イーモンをリセットしたら繋がらなくなるんですよね。

どうやらS11HTをモデムに出来たような気がする

色々と考えた末実験してみて、どうやらTreo750S11HT経由でダイアルアップできたよう泣きがするのでメモ。
出来てなかったらごめんなさい。
S11HTにはDUNのcabが入っている前提で。

とりあえずWM5まではモデムにコマンド付加できていたので、Treo700で繋がるかなと試してみたところ繋がりました。
設定はこんな感じ。

で、この設定はHKCU\Comm\RasBookに出来ます。
この設定を書き出してみました。

で、その後、Treo750S11HTとペアリング。
ダイアルアップの設定を作りました。





こんな感じでごく普通に作りました。
接続の名前は「emobileCon」としています。



で、設定が出来たら、Treo700から書き出したレジストリを読み込みます。

読み込んだらレジストリHKCU\Comm\RasBookに
emobiletestというキーが出来ます。
emobileConというのは先ほど接続の設定を作成したときに出来たキーです。

emobileConのキー「Entry」と「Devcfg」を削除します。

emobiletestのキー「Entry」と「Devcfg」をコピーしてemobileConに貼り付けます。

以上でダイアルアップできました。
ただし、これが他の端末でも出来るのか、他のTreoでも出来るのかはちょっと微妙w
レジストリの情報はこちらにあげておきます。
フルリセット覚悟で他の端末で色々と試してくれる人がいたらありがたいです。

http://mobachiki.com/down/emobiletest.zip

現在の環境

Treo750vが妄想ブループラン
Treo500がホワイトのみ
あとイーモン

というわけでプリペイドにsmsはいくら送っても付きませんのでよろしくw

結局なにがやりたかったのかというと

まぁ、イーモン側のレジストリにコマンド書き足しても安定してくれなかったので、コマンド付加できる端末で作ったダイアルアップ情報の中身を移した。
それだけだったりします。
とりあえずこれで安定して使えているような気がしています。
リセットしても大丈夫。
これで使えたらイーモバイルを契約しそうな人に心当たりがあるのでちょっとがんばりますw

吹き抜ける風にさえ、目を閉じる

復活とかそういう影響かもしれませんが

風が強い中「嵐吹く〜この町が〜お〜まえ〜を抱く〜」などと口ずさみながら出社。


交差点で「おまえ〜は走り出す〜」と歌いながら走りすぎていく会社の同僚に追い越されました。

マキシマムザホルモン

意味不明かw

ええと、なりなりと福島でうまいホルモンの予定w

生ビールw

レバサシ。
これつきだしです。

土手焼きw
めちゃうまいっすw

牛筋ポン酢w
とろとろでうまー

生センマイ。
うますぎるw

肉w
綺麗でしょうw
めっちゃうまいんです

にくうまw