あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

キーコードを調べてみた

Atokを入れる前と入れた後とで入力できなくなるキーがいくつかあったので調べてみました。

Altキー:0XFF→0XE6
♯:0X78→0X78+0X7B
*:0X77→0X77+0X7B

Altキーは記号キーなのでPQZでctrlに置き換えます。

で、問題は♯と*ですが(汗
どないしょうかね。
♯はたぶん一生使うことないんだけど*は使いそうな気がしています。

正直言って

ここにきてようやくまともにStandardを触っています。
うん、Treo猛烈に出来がいい。
じゃっかん動作はゆったりめだけど、キータッチのクリック感が明確で気持ちいいです。

Stdでのnls差し替え、無理矢理なAtokの導入などなど当初心配していたシステムの不安定化はさほどでもなく。(全くではない)
なかなかいい感じのメール端末となっています。

当初不満だったこのデザインも使っていればなかなかに愛着がわきますね。
薄くて手軽なので今ではずっと触っている状態です。

キーコード

そういえばAtokを入れたら*が入りづらくなって、ロックからの復帰に猛烈に手間取ります。
で、考えたのですが電話のながおしでキーコードが0xFAが発行されるのですが、これをPQzで0x77にコードを変換しました。

というわけで、アンロックから電話ながおし→離す でキーロックが解除されます。