あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

HSDPAを内蔵するハック

Asus Eee PCにHSDPA通信カードを内蔵するハック - Engadget Japanese

方法としては適切なHSDPAモデム(ZadaCOM 3G+ HSDPA)をバラしてEee PCの基板に直付けするだけ。

ただし電源やUSBの信号を直接引き出すため数か所のハンダ付けが必要なほか、初期モデルの4GB版では設置場所がやや厳しい、8GB版ではpiceスロットが埋まっているため不可といった制限もあります。国内で発売された際に基板のバージョンを確認する参考くらいにはなりそうです。

まぁ、ここまでやる人はあまりいないんでしょうけど。
ここまでやる人もいるらしいということで。

青空子猫でテキスト読んだりしています。

今読んでいるのは漱石の「こころ」です。結構こういう有名どころの書籍ってちゃんと読んだことがなかったり、読んでても忘れていたりというのが多いので、改めて読むと結構楽しかったりします。

青空文庫は何を読んだらいいのやら、って人が結構いるかと思いますが、個人的には漱石関連とアーサーコナンドイル関連はお勧めする価値があると思いますね。

年末年始はモバイル三昧

年末年始近年まれにみるほどの勢いで体調を崩しまして、ほとんど寝たきり老人状態で毎日を過ごしていたのですが、こう言うときに役立つのがモバイルでした。
閲覧や記事のエントリの大半はTreoeeePCで済ませ、ひたすら寝続けていました。
というわけで例の怒りにまかせて書き殴ったエントリはeeePCからでしたw

バッテリが足りないと散々言っていたeeePCですが、お座敷パソコン、寝床パソコンとしては限りなく合格点です。
やりたいことの大半が出来てしまいます。
TreoはSMSやメール、2chなんかをごろごろ見たり、Touchはほとんど音声端末で色々と頑張ったり。電子書籍読んだり。
というわけで体調壊したときほどモバイルのお世話になっていました。
しかしほんと、今年はもの凄い寝正月でした。