あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

500

見てきました。
なかなか可愛いのですが、確かに若干もっさりですね。
黒よりは白が欲しいので今回は見送り。

比較(w

キーはいい感じだけどCE-STARが…

厚み比較。
Treoの方が若干厚いです。
しかし、独自のランチャソフトのできもいいですし、ASUSが作っているとしてもやっぱりTreoは良いですね。
問題は日本語入力なんですよね。

CE-STARがもう少し使い勝手が良くなってくれたらいいのですが。

PQZII

キー割り当て状況は以下の通り。
WM2005版を使用。

そのまま割り当て可能
受話、終話、左右ソフトキー

ずれて割り当てられる
連絡先に設定→ボイスメモに割り当て
ボイスレコーダーに設定→カメラボタンに設定

その他割り当てたアプリは起動するが元のアプリも起動したりと結構大変。

メールに関して

メールに関してはそのままではSMSだけしか使えません。

MMSは別途アプリ導入で利用可能ですが、パケット料がかかります。
パケット通信を止めたらホワイトプラン同士は無料とか言う話も聞いたことがあるのですが未確認です。

とりあえず安全のためSMSだけ使うことにします。

お勉強

なるほどHard-SPLはSuperCID化のツールですか。
そういえばROM焼きの制限を無くすのにSuperCID化が必要でしたね。
今のTreoはどっちだったかな(汗

しかし、こういうお声をかけていただけるのはありがたい話なので、協力出来ることはなるべくしたいですね。

そういえばあとしばらくしたらキーがへたっていたTreoが交換されてくるはず。
今回はお金払いましたけど、長く使いたい機種なので、その出費に見合っていると思います。

今とりあえず両方のツールをダウンロードしました。
rarで圧縮されているのでlhaplusで解凍します。

作業イメージとしてはTreoとPCを接続。(シリアルモード?)
CheetahUnlocker.exeを実行してSCID化。
引き続きKaiserCustomRUU.exeを実行してROMを焼く、という流れでしょうか。
PC経由で焼くのはちょっと怖いかw
ファイルリネームしてminiSDで焼けないかなw

まだ出先なので続きはかえってからかな。

とりあえず起動してみた

まずはつなげてFlashSPLでしょうか。

って、会社から呼び出し orz

一応忘れる前に自分用にメモ書きだけ。
なんとなく操作の流れの予想ですが。
とりあえずつなげて
FlashSPL実行?
次がUnlockRadio?
その後ROMを焼く?
最後にFlashNormalRadio?
という感じでしょうか。
xdaのほうもまだあまり読めてないので全然外している可能性が(汗

うーん、ちょっと具体的な手順とかがわからないと不安カモw