あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ワンセグっていりますか?

ワンセグっているんでしょうかね?
最近の何にでもワンセグ入れてしまえ的な風潮は、実際の所かなり疑問だったりします。

皆さんそんなにテレビ見たいですか?
私は見たい番組はありますが、その番組が見たいだけなので録画できれば別にそれで構わないのですが。

多分サッカーや野球などのスポーツと、競艇、競馬などのギャンブル関係の熱心な人には需要はあるのかもしれないですけど。
そこまで熱心な人ってどれぐらいいるんだろうと。
 
逆に子供が自室に引きこもったり深夜のエロ番組見てバカになったりする事の方が心配だったりします。
まぁ、大きなお世話ですが(w
 
個人的にはワンセグは携帯やGBAなどに搭載するよりは、例えばそれようの動画の録画マシンに搭載して売り出してくれた方がうれしいですけどね。
アンテナの引き回しや面倒な取り付け無しにTV番組が録画でき、それをPDAや携帯でみれるのであれば私は買います。

というか、TV関連の機能であれば、ワンセグもそうですがいいかげん野球の延長にもっときっちり対応した録画サービスを行って欲しいです。

タッキー悲痛、エール…100円ラーメン店危機

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_04/g2006042201.html

幼少時代常連…「頑張って」
 「100円ラーメン」として長年知られてきた東京・西八王子のラーメン店が経営難などで瀬戸際に立たされている。悩める店主は「明日にでも値上げしたい」と胸中を激白。だが、子供時代に常連だった歌手・俳優の滝沢秀明さん(24)は、夕刊フジの直撃取材に「子供たちのために100円でがんばって!」と熱いエールを送った。

簡単な解決方法があります。
タッキーが子供たちのために、毎月の店の赤字分を補填してあげればいいわけです。
それで全て解決。子供は100円ラーメン食べられて満足、店の親父も赤字が出ないで満足、タッキーも少年時代の思い出を守れて満足。皆大満足です。

シャープ製フルキーボード携帯 次のZERO3?←んなわけあるか(w

http://japanese.engadget.com/2006/04/23/sidekick-iii/

というわけで、T-Mobile Sidekick III/Hiptop 3がFCCに登場らしいです。
シャープ製、スペックはフラッシュ付き130万画素カメラ、miniSDカードスロット、内蔵Bluetoothなど。ディスプレイは240x160だとか。