あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

とりあえず、昨日は夜中までBenQP50を触ってました。
日本語入力でいきなりつまづいています。

とりあえずPQBoxで急場は凌いでいるけど、ちょっとしんどいなぁ。
でも私の場合はさほど入力メインで使うつもりは無いのであまり問題無いのですが、現状でメインでPIM利用はちときついかも。

Atokの問題点

ええと、とりあえずFepをONにしてもOffにしても、キーボードから入力するとOff状態での入力(半角英文字)が入ります。
ソフトウェアキーボードから入力するとFepをOnだと日本語が入ります。
つまり、キーボードからの入力はFepのOn/Offをスルーしてるみたいなんですよね。

というわけで今はPQBoxであれこれ入力しています。
常用には厳しいけど、何とか使えそうです。
センターの方向キーは長く使ってると指が痛くなりそう。

とりあえず入れてみたアプリ

いれてみたアプリ。
あんまりたくさんは入れれないので少しずつ。

問題なさそう
Asukalさんの日中二カ国語版日本語化cab(いっちゃいな)
2++
gspm++
GSF+
GetQR
○式エディタ
PQBox
TCPMP
ReQ
TRE
cabinstl

問題あったの
Atok(キーボードから日本語入力不可)

というわけで、私は今はpqboxで文字入力しています。うーん、キーッタッチはTreoの方が好みですね。
外観はスマートでなかなか格好良いですね。掌に収まりの良いサイズです。
treoと比べて直線的なデザインです。