あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2009-11-10から1日間の記事一覧

i-modeアプリってあの2契約必要なやつですか

「SC-01B」は、Windows Mobile 6.5 Pro搭載のサムスン電子製スマートフォン。サムスン電子がNTTドコモに端末投入するのは初めて。PROシリーズのモデルとなる。2010年2月発売予定。 〜略〜 独自の待受画面が用意され、ウィジェット機能などに対応、電話帳から…

今回の質疑応答で目にした名言

先日携帯電話契約数が発表されたが、ソフトバンクは地方では苦戦しているようだが、iPhone以外の機種についてキャンペーンは行わないのか。 地方が苦戦しているのか都心で善戦しているのか言い方で変わる。純増数は伸び続けている。今は都心から地方にニーズ…

最近SBの通話がそれこそPHSのようにブチブチ切れる件

最近SBで通話をしているといきなりブチっと切れることが多いです。 なんでだろうと今更ながら調べてみたところ、基地局と中継局の問題かもしれないねという結論に達しました。SBは当初2006年末までに基地局数を46000まで増やすと言っていましたが、これが途…

SBMの発表会

今回発表されたスマートフォンは2台。 X01SCとX02T。両方OSはWMの6.5を搭載。StdとPro。 ですが、X01SCはキーボードの出来は良さそうだけど個人的にStd端末はあまり興味がない。 っていうかなんでQWERTYだとStdなのかとSBMに激しく問いたい。 X02Tはいわゆる…

無線LANカメラが登場するらしい

専用の写真管理ネットサービス”CEREVO LIFE”で写真を管理する、撮ったあとが楽になるカメラ。mixi、twitter、Flickr、Picasaなど、さまざまなWebサービスに簡単投稿ができる、ソーシャルメディア時代の新世代カメラです。 CEREVOCAM - 1台であらゆるwebサー…

グーグル、郵便番号検索を開始

グーグルは、ウェブ検索に郵便番号検索機能を追加した。検索キーワードとして、住所や郵便番号の前か後に「郵便番号」という文字を入力すると、住所から郵便番号が、郵便番号から住所が検索できる。 郵便番号から住所、住所から郵便番号の検索ができるってい…

パケット数

350465パケット