あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2009-07-08から1日間の記事一覧

x7501にGmailアプリをいれてみた

そういえばGmailアプリをいれてみたら便利かも、と思いx7501にGmailアプリをいれてみました。 x7501にはjavaが入ってないので以下のURLを参考に http://d.hatena.ne.jp/Arie/20080807#p1 こちらより http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=40766…

Googleが新しいOS開発ってほんとですか?

同OSはx86プロセッサとARMプロセッサの両方に対応し、Linuxカーネル上で動く新しいウィンドウシステムを使っている。Webベースのアプリケーションはすべて同OSで動作するため、開発者は好きなWeb技術を使って同OS向けのアプリケーションを開発できるという。…

最近の持ち歩き

最近は主に3台体制です。 まずイー・モバイルのS21HTは主にモデム。パソコンを繋げたり、WMを繋げたりしています。 あとはちょっとWeb見たりというのが主な用途です。 端末のサイズが小さいのでちょっと持ち出すぐらいに重宝しますね。ポケットの友です。SB…

接続料が下がっても通話料は下がらない。いや、下げる気がない。

接続料とは、ある通信会社の契約者が、他社の契約者に電話した時に発生する。例えば、NTTドコモの契約者がソフトバンクモバイルの契約者に電話を掛けると、ドコモはソフトバンクの回線につないだ代償として、40円弱(3分間あたり)を支払わなくてはな…

迷惑メール設定

Yahooのメアドにあまりに迷惑メールが多く、しかもその大半がYahooの自分のメアドからだったので、とりあえずYahooの自分のメアドからのメールをフィルタリングでゴミ箱に移すようにしてみました。 っていうか、Yahooの迷惑メール機能って働いてないんじゃな…

前ネットブックやらないって言ってませんでしたっけ??

売れるとわかったら売る。そういう節操の無さは素敵w サイズは、高さ27.5mm(最厚部32.4mm)×幅267.8mm×奥行き179.6mm。重さは約1.19kg(バッテリパック装着時)で、OSはWindows XP Home Edition with Service Pack 3 32ビット正規版を搭載した。駆動時間は…