あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2009-03-13から1日間の記事一覧

ケータイの買い替えサイクル長期化――2010年度には3.6年に

id:itokoichiさんのところから。 MM総研は3月12日、携帯電話の買い替えサイクルに関する調査結果を発表した。 同調査によれば、2008年度の販売台数は3765万台に落ち込む見通しで、これは過去最高を記録した2007年度の5065万台と比較して、25.7%の減少となる…

チャージングポッド

BBB

純正のチャージングポッド。 もの凄く気に入っています。 やはりこのチャージングポットの良いところは、置くだけと言うところですね。 USBを挿したりすることがないので、取り外しも簡単。 本当に手軽に充電し、持ち歩くことができます。 会社と自宅に一つ…

Windows Mobile管理ソフトにセキュリティ機能――「BizMobile AntiVirus PACK」

同製品は、シマンテックの「Symantec Mobile AntiVirus」と、MOVIDA SOLUTIONSのアプリケーション統合管理プラットフォーム「BizMobile」を組み合わせたもの。これにより、Windows Mobile携帯を管理するBizMobileサーバから、Symantec Mobile AntiVirusのCAB…

2009年内に日本でも本格展開する「Windows Phone」

日本では決済方法として「通信事業者による回収代行の形態を取れるようにしたい」と話している。携帯電話のコンテンツやアプリの料金を月々の電話代と合わせて支払うのが当たり前になっている日本では、決済用のアカウントを意識させること自体がアプリ購入…